「1回500円!」で、福島でセラピーが受けられる!

 

セラピーは明朗会計の1セッション500円ぽっきり!
なんとミニセミナーは無料で受講できる!
みんなで育てたスマイルシードの無料配布&たくさんのプレゼント企画あり!
セラピーを行うのは、東北6県で大活躍の地元セラピストたち!
ミニセミナー講師は、全国で活動する有名セラピストたち

ご近所のお住まいの方も、遠距離の方も、

ぜひこの機会に福島に足を運んで頂いて、福島でセラピーを受けてみてくださいね!
そして、たくさんのセラピストと仲良しになってくださいね。

たくさん癒されてたくさん学ぶ楽しい1日です。
どうぞご来場をお待ちしております!

 

★福島セラピー祭★詳細

日程:2014年1月26日(日)11時〜16時

場所:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー

   http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

   JR郡山駅西口より車で5分(徒歩15分)

入場料:無料

★5本の無料セミナーの開催と1セッション500円のセラピーブースの出展

★事前予約やお申し込みは不要です!当日ご自由にお越しください!

主催:一般社団法人日本セラピスト支援協会

 

 

 

出展ブース紹介(1セッションALL500円です!)

 

出展ブース名 内容

ブースNo,1

hug a tree

(ハグアツリー)
&
ほぐし屋

作助(さすけ) 

*カフェキネシセッション*

どこでもだれでもその場でストレスが取れる、

キネシアロマを使った世界最速のキネシセラピーです。
キネシオロジー(筋肉の反射)でストレスからくる経絡の滞りを見つけて、

カフェキネシ専用のアロマで調整します。
カフェキネシでは、

カフェでもセッション出来るように指の筋反射区を使います。
特にお話頂かなくても、心の中で思い浮かべて頂くだけで、

キネシオロジーで確認して専用アロマで調整できます。
嗅覚は嗅神経を通ってダイレクトに大脳辺縁系へ伝わります。
香りは0.2秒で脳に届きます。
大脳辺縁系は生きていくことに直結していて、

過去の膨大な情報をもっているところ、
匂いによって記憶や感情を呼び覚ますことがあります。
懐かしい思い出楽しい事や苦しく辛い事も色々とありますよね。
カフェキネシのアロマは経絡に働きかけます。
ストレスの状態を筋反射で確認して、

OFF(力の入らない状態)からON(力の入る状態)へと導きます。
もちろんお話頂いてもOKです 。

 

hug a tree http://ameblo.jp/hug-a-tree/
ほぐし屋作助 http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_1133.html

 

ブースNo,2

Celesty

Blue&Red

111本ある美しい色のボトルを選ぶカラーセラピー

「オーラソーマ」

マルセイユタロットの「タロット診断」、

愛に基づく癒しのヒーリング「レムリアン・ヒーリング」等、

潜在部分からの癒しと目覚めのセラピー体験♥

 

◇Celesty

blog:http://ameblo.jp/celesty-c/

 

◆Blue&Red 

blog:http://s.ameblo.jp/blue-red3039/

 

ブースNo,3
虹の惑星

実践心理学セラピー

クリスタルヒーリング

光の言葉セラピー

レイキヒーリング

アロマハンドヒーリング

 

アクアプラネット

http://ameblo.jp/aquaplanet2happy/

entry-11716621076.html

にじのわ

http://ameblo.jp/nizinowa888/entry-11716766895.html

 

ブースNo,4

シンギングボウル

ヒーリング

アロマハンド

マッサージ

シンギングボウルヒーリング

脳ストレス解消のメソッド・脳にボウルを被って頂き、

低くて深い波動を感じていただきます。

 

アロマテラピーを用いる精油(エッセンシャルオイル)

マッサージとは、

芳香成分を皮膚や呼吸から直接吸収させるテクニックです。

精油の芳香成分は分子量が小さく、親油性が高いため、

マッサージにより経皮吸収され、毛細血管に入り、

全身にさまざまな薬効をもたらします。

また、マッサージを行いながら精油の香りをかぐことで、

リラックス効果などの香りの生理作用も得られます。

 

ブースNo,5

響波(おとは)

いづみ

~身体と心のコリをほぐしませんか?~
指ヨガセラピー&528HZチューナーで身体のコリを、
禅タロット&直感リーディングで、
心のコリをほぐしていきます~♪
ゆるゆる~っと、したい方におススメです。
 
指ヨガは、肩こりや腰痛、冷え症などの不快な症状に対して
痛い場所や患部に触れずに手に触れてケアしていく健康法です。
ご自宅でセルフケアとして利用することもできます。
528HZチューナーは、身体の調律をしてくれる癒しの音叉です。
禅タロットは、無意識にある、心のコリに対して
カードがメッセージをくれます。
心の声に耳を傾けてみませんか?
 

響波 おとは

http://profile.ameba.jp/mayuyu-cafe

 

ブースNo,6

ωKARAKETTSω

・和み彩香セラピー(カラーセラピー)

・タロット

・オラクルカードカウンセリング(リーディング)

 

セラピストまっつん http://ameblo.jp/happy-bluemoon130/

セラピストMiho http://ameblo.jp/therapistmiho/

 

ブースNo,7

ほっとスマイトリー

TCカラーセラピー

14本のきれいなカラーボトルでセラピーをさせて頂きます。

 

ワンセルフカードセラピー

30枚の言葉と絵であなたに必要なメッセージを届けます。

今年の始めに心の棚卸しをして自分らしい1年を送りましょう。

 

ほっとスマイトリー

http://www2.hp-ez.com/hp/rihuku

 

ブースNo,8

協会ブース

(無料プチセラピー)

協会所属の全国の有名セラピストがミニセラピーを行います。

お楽しみにお越しください!
★ミニセラピー担当セラピスト

小嶋小鳥(滝ノーラ)、かばやし和尚、気楽マスター、

飯村和子(かっこ)、さくらみい

ブースNo,9

協会ブース

(無料ビジネス相談)

セラピストを仕事とするために必要なこと、わからないこと等、

何でもご相談ください。

★ビジネス担当相談員

 寺田勝紀、かばやし和尚、気楽マスター、

ミニセミナー内容(無料です!)

開始時間を過ぎての途中参加もOKです!お気軽にご参加下さい。また、各セミナーの定員は20名です。満席の場合はご受講をお断りする場合もございます。ご了承下さい。

セミナー時間 講師&内容

11:15〜12:00

講師:小嶋小鳥(滝ノーラ)

『自宅に眠るカードを使いこなして、カードセラピストになっちゃおう!』

つい本屋で購入したタロットカード。絵が奇麗で衝動買いしたオラクルカード。

せっかく買ったのに、本棚の隅に追いやっていませんか!

どんなカードも簡単に扱えるようになるマル秘テクニックを教えちゃいます。

もちろん記憶力無しでOK!ノリと勢いでカードセラピーができちゃいます!

ご受講の方には、小嶋小鳥自作のALL LOVE CARDを無料プレゼントしますので、

カードを持ってない方もぜひお越しくださいね!

(※オラクルカードやタロットカードをお持ちの方はご持参くださいね。)

講師URL:http://www.freepla.com/

     http://www.alllovecard.com/

12:15〜13:00

講師:寺田勝紀

『セッションや講座に集客するために必要な4つのヒント』

お金と時間がたくさんあって、セラピーを趣味で楽しむなら

考えなくてもいいけど、セラピストとして商売をするなら集客は大事です。

ということで。。。今回は「集客のための3つのステップ」の中から、

誰にでも簡単にできる集客のヒントをお話しします。参加者の皆さんには

「世界一カンタンなビジネスの設計図」のひな形をプレゼント!

1、ターゲットを明確に!きっとアナタが必要な人はいる。

2、足し算と極端に考えてオンリーワンをつくる方法。

3、○○のプロになる!商品はたったひとつに絞り込む。

4、他業種の宣伝方法に学んでプロモーションを試す!

講師URL:http://ameblo.jp/vctera/

13:15〜14:00

講師:かばやし和尚

『予算内で幸せになる方法アリマス!』

人の幸せを願うセラピストさん、先ずは自分が幸せにならないと!

今年、アナタの「幸せ予算」はおいくら万円?

低価格でより幸せになる方法を、タダで教えます。

ご受講いただいた方には、

2014年幸せになる「オリジナルお守り」をプレゼントいたします。

講師URL:http://ameblo.jp/kabayashi358/

14:15〜15:00

講師:さくらみい&飯村和子(かっこ)

『自分を苦しめている思考・価値観を手放して、楽チンに生きていこう』

心屋流リセットカウンセラーの二人が、今まで心屋塾で実践してきたこと、

そして昨年11月の福島無料スクールの小嶋小鳥さんでの講座、

「心の問題を解決する手法を学ぶメンタルワーク」で学んだことをおりまぜて

ミニワークをします。筆記用具をご持参ください。

ご受講の中から抽選で1名の方に、心屋仁之助「言霊おみくじ」もしくは、

心屋仁之助の新刊「特別付録つき!心配し過ぎなくてもだいじょうぶ」を

プレゼントします♪どうぞお楽しみにお越しくださいませ!

飯村和子URL:http://ameblo.jp/kakochan888/entrylist.html

さくらみいURL:http://ameblo.jp/jibunrasikuikirutameni/entrylist.html

15:15〜16:00

講師:気楽マスター

『たった1日で気をマスターする方法!』

気功やレイキなど、気と呼ばれる生命エネルギーを活用したヒーリングは、

エネルギー・ヒーリングと呼ばれています。

普通は長年の修行がいると思われていますが、

実は簡単なポイントさえ理解できればだれにでもすぐに使えるものなのです。

そのポイントというか、コツをお伝えしますので、

気が初めてという方も、すでにエネルギー系のヒーリングをされている方も、

ぜひご参加ください!

講師URL:http://www.uniforce-center.com

       http://www.spiritualsolution.info

 
 受付担当スタッフ:花野夏穂 (Twinkle☆see代表 http://twinkle-see.jimdo.com/)
 
 

 

無料スクール&福島セラピー祭は、2011年・2012年に行われましたイベント

「大阪わくわく福幸祭」「博多ふくの癒大感謝祭」の収益で行われます。

この2つのイベントにお越しくださいましたお客様、

ご協力くださいました出展者さまに心からお礼を申し上げます!

 


 

震災から2年がたちました。

わたしたちセラピストができる支援って何だろう?と、考えて考えて考えて考えて、このようなカタチの支援をさせて頂くことになりました。

 

 

「福島で癒しの芽を育てることが、長い目で見て大切じゃないだろうか。」

 

震災により、大変な経験をされた方が多いと思います。

「大きな辛さ」に対して私たちセラピストがセラピーをさせて頂くことも必要だと思いますが、毎日の生活の中で繰り返される「小さな辛さ」も無視してはいけないような気がしました。

 

例えば、家族のために一生懸命働いてるお父さん。子供のことを心配して苦労が絶えないお母さん。慣れない環境の中でがんばってるあなた。

みんな表面的には明るく振る舞ってるけど、心が辛くなることもある。小さな辛さだし気分転換すれば忘れちゃうけど、けど、毎日積み重なる小さな痛みはいつのまにか蓄積して、なぜだか無性にイライラしたり、誰かにアタルようになったり、人生に喜びが見いだせなくなったり・・・。

「しょうがないから、ガマンできるから」と、小さな辛さを無視しちゃいけないのかもしれません。

 

そんな「小さな辛さ」を癒す最善の方法は、「自分で自分を癒せるようになる」ということなのだと、私たちは思います。

 

一家に1人、セラピストを。

 

苦しいときはプロの手にかかることも必要です。が、日常生活の中で繰り返される小さな辛さの原因を自分で解明できたり、その解消法がわかったり、そして自分でそれを癒すことができれば、ずいぶんラクに生きられるようになると思いませんか。

また自分のためだけじゃなく、家族や友達の悩みを聞いてあげたり、解消してあげる術があれば、お互いがもっと楽しく生活できるようになるかもしれません。

そして、そんな方達が増えてくだされば、家族だけでなく地域社会全体、福島県全体に住むみなさんも、今よりずっとラクになるような気がします。

そんな社会を目指しての第1歩。「セラピーの方法が学べる」無料スクールを開講致します。

   

★すでにプロとして開業されている方も、全くの初めての方も、どうぞご受講ください。

全国各地から集まったプロの講師陣が、“役立つ技術”をお伝えさせて頂きます。

 

★福島県にもたくさんのセラピストさんがいらっしゃいますので、これを機会にぜひ、地元のサロンにお出かけになってみてくださいね!

 


無料スクール詳細

・東北6県にお住まいの方なら、どなたでも受講可能です!初めてさんも、セミプロさんも、プロ中のプロの方もぜひお越し下さい♪(それ以外の地域にお住まいのみなさまは今回はご遠慮頂ければありがたいですm(__)m)

 

・スクールは、どの回にご受講頂いてもOKです。1回だけの受講もOK、興味のある回だけの受講もOK、もちろん全回ご受講は大歓迎♪ご受講希望の回にお申し込み下さい。

 

・最終月の最終日には福島県でセラピーイベント開催致します!スクール受講生の方も受講されてない方もぜひ出展してくださいね♪どんどんセラピスト活動をしてみましょう♪

スクール日 学ぶ内容 講師名

10月5日(土)

11時〜17時

「身体の問題を解決する手法を学ぶ」ボディワーク(基礎)

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

清瀾

川上奈美子

身体についての知識だけではなく、外界を体感し、順応し、生きていくための

機能を備えた聖なる器として捉える等、身体の捉え方を変える講座です。

・自分の身体を感じてみる 身体の動きと感覚に集中、身体の声を聴く、感じる。

自分の身体の動き、反応を知る。

・リラクゼーション(緊張緩和)について リラックス、身体の力を抜く、緊張を

落とす。 ONとOFFの関係 

・自分の身体を壊さないような身体の使い方 ・・・等

 

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームA>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

10月6日(日)

11時〜17時

「身体の問題を解決する手法を学ぶ」ボディワーク(応用)

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

清瀾

川上奈美子

身体を各部分で見るのではなく、「繋がっている」「影響しあっている」ことを

意識したトータルアプローチで、日常生活で活かせる「身体任せ」の方法を

お伝えします。特別な疾患を抱えている、医療機関へ受診中などの対応などの

範囲は含みません。自分、家族、友人などの身近な方々への手当方法です。

・他人の身体の動きを観る。観察と触れ方 実際に自分以外の方の身体を触るとき

の注意事項等

・不快な症状別解消の原因と解消方法 代表的な不快症状:肩こり、腰痛、背中痛

などの痛み軽減、緩和について

・身体全体を調整する ・・・等

 

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームA>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

11月2日(土)

11時〜17時

「心の問題を解決する手法を学ぶ」メンタルワーク(基礎)

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

滝ノーラ

・なぜ問題が起こるのか

・心の仕組み

・感情、信念が生まれる仕組み(環境などからの刷り込み)

・信念、感情、思考の解放ワーク (不必要な思考、価値観を手放す)

・怒り、悲しみ、被害者意識について

・母親との関係性から学ぶ、インナーチャイルドの癒し

・グラウンディング、プロテクション、境界線について

 

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームB>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

11月3日(日)

11時〜17時

「心の問題を解決する手法を学ぶ」メンタルワーク(応用)

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

滝ノーラ

・メンタル系セラピーの結果を最良にするテクニック

受け取ること、愛されること、愛すること、許すこと、信頼すること、

理由を捨てること、答えを探さないこと、じっと待つ勇気・・・他。

怖がっているのはクライアントじゃなくセラピスト。

「方法も使うテクニックも同じなのに、あの人のセラピーは感動するのに、

あの人のセラピーは感動しないわ」その理由がわかる1日です。

 

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームB>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

12月7日(土)

11時〜17時

「ヒーリングで問題を解決する手法を学ぶ」エネルギーワーク(基礎)

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

青山正和

清瀾

先入観や思い込みで固くなった概念を外し、目には見えなくてもエネルギーが

あり、それが影響を及ぼすコト、実際に身体に作用するコトを、理屈抜きの

体感型のワークで実感をしていきます。 意識の変容を促す1日です。

・氣を実感する。まずは感じてみる。

・意識が外部に影響を与えるコトを知る

・イメージが実体に影響を及ぼすコトを、体感する ・・・他

  

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームA>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

12月8日(日)

11時〜17時

「ヒーリングで問題を解決する手法を学ぶ」エネルギーワーク(応用)

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

青山正和

清瀾

実際にお手当て療法を学ぶ1日です。

・癒しの手を作る。そのために必要なグラウディングや、氣を錬るワーク。

・呼吸とイメージの併用で強いエネルギーを生み出して、それを人に流していく。

・一人を多数で癒す、または多数を一人で同時に癒す練習

・遠隔ヒーリングの練習 ・・・他

 

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームA>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

 1月25日(土)

11時〜17時

「ビジネス&集客ノウハウを学ぶ」〜セラピストとして起業するために

満員となりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

寺田勝紀

・起業に必要な準備と経営資源。

・アナタの強みからコンセプトを明確に。

・セラピストとしてのブランド創り。

・ビジネスに必要なマーケティングの基本。

・宣伝と広告、販売促進と集客。

・広報活動とプレスリリース。・・・他

 

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<ルームB>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

1月26日(日)

セラピーイベント開催!

 

詳細:このページの一番上をご覧ください

会場:(福島県郡山市)郡中貸会議室ギャラリー<A+B+C>

http://kasikaigi.gunchu.co.jp/access.html

 
●各講座、お昼ゴハン休憩1時間あり。
●持ち物:ボディワーク講座&エネルギーワーク講座:タオル1枚
●ボディワーク講座&エネルギーワーク講座は、動きやすいお洋服(パンツスタイル)でお越しください。
 

●講師

清瀾(未病改善セラピスト) http://ameblo.jp/nicoleblue5/

川上奈美子(タッチセラピスト)http://ameblo.jp/mandala-flower-touch/

滝ノーラ(フリープラネット出版 代表) http://www.freepla.com/

青山正和(ヒーリング整体マカラ 代表) http://makala.jp/

寺田勝紀((株)ベンチャーコンサルタント代表取締役) http://www.vec-inc.com/

●スタッフ

現地スタッフ:まさや、飯村和子(かっこ http://ameblo.jp/kakochan888/)

受付担当スタッフ:荻野菜美 (http://www.facebook.com/nami.ogino)

                             花野夏穂 (Twinkle☆see代表 http://twinkle-see.jimdo.com/)

満員御礼。スクール受講お申込みは締め切らせて頂きました

たくさんのお申し込みありがとうございました。
会場でお会いできますことを楽しみにしております。

 


福島在住のセラピストのみなさまへ

 

「セラピーを当たり前のように知っている地元住民のみなさまが増えてくださること」を願って、当協会はこの活動を行っております。福島の地元住民のみなさまが、セラピーというものをもっと身近に感じてくだされば、みなさまに相談されることが多くなると思います。また「プロのセラピストになりたい」と思われる方も今以上に増えると思いますので、みなさまが開講される資格発行スクールも当然更に賑わうようになることと思います。

わたしたちは、福島で活動をしていらっしゃるセラピストのみなさまの今後の発展のためにも、この「癒しの芽を育てる活動」を行っております。ぜひ暖かいお心で応援頂ければ幸いです。

※この活動の中では、資格発行は行いませんし、ツールを必要とするセラピーは教えませんので、ご安心下さい。